スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

失敗だらけのクリスマス

昨日は朝からケーキを作ろうとバーミックスを出してきてホイップクリームの容器の中に入れ泡たてたのだけど全然角が立たない??「あれ~おかしいなぁ?」って思った瞬間バーミックスが倒れた。。。

っで中身は全部こぼれて床の上に(>_<)

慌てて床を拭き「こんな時にもう1個買っておいてよかったと・・・」

もう一度同じ事をするけど何故かクリーム状にならない?

バーミックスを使うと約10秒で出来るのに・・・・混ぜる事約30分!
氷を入れたボールを下に入れて冷やしたりプロが使う泡立て器きで混ぜたりどんなにしても泡立たないのでムカついてもう一度スーパーに今度は生クリームを買いに・・・

っで、即泡立てる事が出来先ほどのホイップクリームを一緒に入れるとケーキ屋さんの生クリームと一緒の味、何々混ぜたら良いのね~今度からそうしよう!

っで、失敗すると困るので生クリームを余分にもう1個買ってたので合計3個分の生クリームが出来(^^ゞこれでもかってぐらいに生クリームが入ったケーキが完成!



DSC02829.jpg

今夜はローストチキン、ポテトサラダ、うなぎのひつまぶし、いなりずしとちょっと寂しいけど3人じゃこれ以上食べられないし


こちらはチャロ用です(笑)一応ケーキも2段なのよぉ~


DSC02828.jpg

チャロのご満悦な顔をアップしようと思ったら結構撮るのが難しい~~~

DSC02833.jpg


DSC02717.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル: ライフ

2008/12/25 09:21 | 今日の出来事コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

バーミックス、知りませんでした。
私はハンドミキサーを使っていますが、重くて腕が疲れます(苦笑)
これは便利そうだわ。
でもハンドミキサーあるから、新しく買うのももったいないかなi-229
3個分の生クリーム入りケーキ、すごい(笑)
ちなみに、うちのは2個入り(ちょっと余る)です。
メニュー、寂しいとは思いませんが・・・十分ではないでしょうか?
うちも似たような感じですよ。
チャロちゃんはトナカイに変身しているのでしょうか?

No:5 2008/12/25 17:50 | めぐっぺ #Bopr.fbk URLコメントの編集 ]

No title

チャロちゃんの分?ってこれ、我が家の食卓より豪華~ですね~

チャロちゃん、うらやましい~~~

でも、鶏、大丈夫ですか?骨は要注意ですよん。
バーミックス。うちにもあります&名前!初めて知りました~

No:6 2008/12/25 21:18 | ladymama #syYevUeU URL [ コメントの編集 ]

No title

めぐっぺさん^^

早いですね~もう年末ですね!

バーミックスっていろいろと出来て便利ですよん!
でもフルに活用してないですけど(^^ゞ

ほんとはクリームを作るのにあのちっちゃな紙パックの中でたった10秒ぐらいで出来ちゃうから不思議なんですよね~
うちは大根おろしにばかり活用しています。

犬にかぶりものはちょっと無理ですね。
かなりおとなしい犬でないと・・・
嫌がってほんの1秒ぐらいです。
思いっきりピンボケです。

No:7 2008/12/27 10:25 | うめ #- URL [ コメントの編集 ]

No title

ママさん!

バーミックスお持ちですか^^
プロの料理家さんがよく使ってられるみたいですがうちは大根おろしとふりかけ作るぐらいです(^^ゞ

これを三宮の東急ハンズで買った次の日に阪神大震災だったのでなぜか思い出深いんです。
あと数時間地震が早かったらもうここにはいなかもしれないといつも思ってしまいます。

チャロに初めてチキンをあげました。
骨の部分を取り除いて骨はストーブで焼いて骨粉にしました。
多分こんなの年に数回だけです(笑)

No:8 2008/12/27 10:34 | うめ #- URL [ コメントの編集 ]

No title

メリークリスマス♪
遅れてますが・・・・

引っ越ししたのね♪
2週間ほどネットしてなかったんで、今知りました。

バーミックスもってるよ!
すごく気に入ってるよ。
生クリームあわ立ても10秒だもんね。
バナナミルクもグラスの中にバナナ、ミルク、シナモン少々、バニラエッセンス少々入れて、がぁ~っと混ぜて飲んでます♪
あれはほんといいよ。

だけど、生クリームが古いとそうなるのかな・・・??

それにしても美味しそう♪

No:9 2008/12/28 11:59 | Mini #f42o/XZo URL [ コメントの編集 ]

No title

miniちゃん

クリスマスは楽しく過ごせましたか^^
お腹いっぱいになって動いてますか?

うちは味見ばかりで食べすぎ^^ゞ
もうすぐ牛になりそう~
あっ来年は牛年だからちょうどいいかも(笑)
Miniちゃんもバーミックス持ってるのね!
昨日もケーキ作ったけどまた出来なくて・・・やっぱ古いのかな?

No:10 2008/12/29 16:34 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
