

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

産廃を再生

10年以上雨ざらしになっていた木(ラワン材)をなんとか再生出来ないかとネジをほどいてペーパーでこすってDIYしました。

旦那に言っても日曜大工は大嫌い(>_<)

全然やってくれないので・・・

でもドリルでネジを止める時はさすがに堅すぎて自分ではちょっと無理なんで仕方なく手伝って
もらいましたが・・・

木が置きっ放しでいがんでるのは直しようがないのでそのままです(^^ゞ

でもちょっとお洒落に変身したと思いませんか?

自分では気に入ってます^^

DSC03305.jpg


テーマ : 快適な生活のために
ジャンル: ライフ

コメント

拍手

デザインは?うめさんが決めたのですか
なかなか良いでは、ないですか~

と言う事は、ペンキもご自分で塗られたのかな??
エコなうえに、お洒落に変身して~

庭で使うには、モッタイナイ出来栄え(^^)
とっても素敵です

No:237 2009/03/03 22:18 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

パチパチ、素晴らしいです♪

外に置いているんですか?もったいない~私なら絶対部屋に飾っちゃいますよ~

でもいいことですね、廃材で。
うちにも家を建てたときの廃材(16年も前)まだ倉庫に入れっぱなし~
木が太くて簡単には切れなくてそのままです~
はっきり言って使い道がない?(笑)

No:238 2009/03/03 22:52 | ladymama #syYevUeU URL [ コメントの編集 ]

素敵☆

凄い素敵です~♪
現場で大工さんが使った木材の切れ端が
お宝の山に見えます~^^;
時々使えそうななのは頂いてきちゃいますが
何かを作成するまでには至らず。--;

ビスを打つ時はビスより1回り細い木工ドリル?キリ?で
下穴を開けてから打つと楽ですよ~^^
私はいつもそうしてます。^^v
少々付け替えが面倒ではありますが・・・

No:239 2009/03/04 06:15 | アクア #3o1QbMQ6 URL [ コメントの編集 ]

拍手

そら☆さん^^

そら☆さんちは旦那さんDIYは得意ですか?
うちは全然なんです。
っで、初めて作ったのですが木を切ったりペーパーで磨いて色を塗るまで全部自分で作りました。
近くでは見られないですが(>_<)

自信がついたんでまたまた作ろうかと^^

No:240 2009/03/04 17:33 | うめ #- URLコメントの編集 ]

ママさん☆~

廃材の再利用、楽しいですよ!
結構買うと良いお値段になるますが自分で作るとタダなんで^_^;

トレリスとかコンテナとか時間があれば作ってみたいです。

ママさんちの廃材、きっといいものが出来ると思いますよん♪

No:241 2009/03/04 17:37 | うめ #- URLコメントの編集 ]

素敵☆

アクアさん♪

最近アクアさんの真似ばかりやっております^^
何でも出来るアクアさんの足元には及びませんが次はコンテナを作ろうかと。。

ビスを打つ時はビスより1回り細い木工ドリル?キリ?で
下穴を開けてから打つと楽ですよ~^^

>なるほど、、、これなら自分で出来ますね( ..)φメモメモ

次は教えてもらった通りやってみますね(*^_^*)

あっいちご大福は大好評です。
先日も作ってデジカメで撮ったけど落としてエラーで撮れてませんでした(>_<)

でも、またまた白玉粉買ってきました^^

No:242 2009/03/04 17:43 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
