

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

口内炎出来ませんか?

私は口内炎が良く出来ます。

酷かったら一週間で7個も(>_<)

毎週出来るからいつも痛くて・・・・

病院に行ってもいつもの塗り薬をもらうだけで中々治りません!

っで、先日NHKで口内炎の治し方をやってました。


なんと~内科や歯医者さんでもらううがい薬が効果があるとか・・・・

騙されたつもりでやってみました。

なんと、、、、痛くてしょうがなかった口内炎が全然痛くないんです。

トマトがほとんど食べられなかったのにこれからは食べられそうです。


皆様も騙されたと思ってやってみてください^^

食後にうがい薬でうがいするだけ・・・・・


あっこれはお向かいの老人ホーム。

もう少しで完成です。


DSC03231.jpg



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル: 心と身体

2009/03/04 17:59 | 今日の出来事コメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

え~~!うがい薬で?!
実は娘が口内炎がひどくて 今も苦しんでいます。
できやすい体質なんでしょうね~

うがい薬ってイソジンみたいなのかな?

早速教えてあげなきゃ!
いい情報をありがとうございます!

No:243 2009/03/04 22:50 | 文 #yGuq9GWw URL [ コメントの編集 ]

口内炎の塗薬って!

あれって中々効かないよね。。。

最近はできないけど。。。私はほっぺたを噛んでしまって傷ができてしまうのよね。

医師は太るとよく起きますよって言われたけど。。。

うめちゃん! 

うがい薬が効果大なのね! 今度試してみます!
有難う!


No:244 2009/03/04 23:14 | Ann☆♪☆ #- URL [ コメントの編集 ]

はい

実は、今日再放送で・・それ・・見てました。年に数回できるので
早速行動開始です・・(^^)

しかし、口内炎が、うめさんは、そんなに出きるなんて、原因も分かればいいのにね・・

きっと、頑張りすぎて、お疲れモードになったら、出来るのかも??違うかな・・・

口内炎が出来ているのを忘れて、ミカンとか食べ足りすると・・凄い痛みですよね・・・

No:245 2009/03/04 23:48 | そら★ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

文さんe-343

口内炎はストレスで出来る方もありますが私の場合は癖だそうでお医者さんは仕方ないと・・・・
うがい薬ほんとに良く効きますよ~
多分イソジンでも大丈夫と。
歯医者さんは風邪の予防も良いからちょっと風邪引きそうだなぁって思った時、うがいすると効果がでるのでうがいするようにって言われます。

No:246 2009/03/05 14:46 | うめ #- URLコメントの編集 ]

口内炎の塗薬って!

Ann♪☆♪ちゃんe-266

>太ってる人によく起きる^_^;
ガハハ~当たり。。

でも、おばさんもよく出来てるけどガリガリかな(^^ゞ

あの塗り薬は全然効かないよね!
うがい薬は効果大!
その時から痛くないよぁ~
ほんと、不思議。。

旦那はほっぺたが余ってるからよく口の中を噛むけど不思議に口内炎になった事がないのよね~
私の場合はベットから落ちて打ったり歯ブラシで傷つけたり・・・って、どんなんやねん"^_^"

No:247 2009/03/05 17:46 | うめ #- URLコメントの編集 ]

はい

そら☆さんv-10

再放送ご覧になりましたか^^
私の場合喉にも出来るんですよ!
癖って病院で言われましたが"^_^"

ほんとよく出来て心がデリケートって言ったら、誰からも良いお返事が帰ってきませんでした。
がさつなんだけどよく出来るんですよね~

うがい薬は凄いですね!

ためしてがってんは良い番組ですね。

いつもはあんまり見ないのだけど"^_^"

No:248 2009/03/05 17:50 | うめ #- URLコメントの編集 ]

私も見ました。

うめさんも口内炎で悩んでいたのですか・・・
私も長い間悩まされ続けていたんですよ。
いろいろ薬も試してみましたが、どれも効果は薄かった!
というか、効かなかった。
この番組も期待して見ました。ビックリでした。

私の場合、歯並びが悪く(八重歯が影響)良く噛みました。
これからは熱い飲み物も、冷たい飲み物も、辛いもの、酸っぱいもの
全て大丈夫ですね。
バンザイ!!

No:249 2009/03/07 09:25 | 石屋の親方 #- URLコメントの編集 ]

私も見ました。

親方さんこんにちは~
すいませんお返事遅くなって<m(__)m>

結構NHKの番組皆様ご覧になってるのですね^^
イソジンのうがい薬は成分が全然違うそうですね。
病院でもらううがい薬は胃潰瘍にも良いそうですよ。
だからと言って飲まないでねと歯医者さんで言われましたが・・・・

これからは口内炎が出来て痛いとは一生言わないと思います^^
ますますv-533になってしまいそうです(>_<)

No:250 2009/03/09 16:03 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
