

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

素晴らしいセンス!

先日フラワーロードさんと一緒に知り合いのおうちに行ってきました。

京都市内ではめっちゃ珍しくお隣さんばかり16軒ガーデニングを楽しまれて枯れかけたお花が全く置いてなくどのおうちもめちゃめちゃ綺麗でした。

特にこちらの方は人の数倍もセンスがあり一般の部のガーデニングのコンテストにいっぱい入賞されています。
こちらから学ぶ事はいっぱい。
我が家なんかはただ植えてるだけでしたので反省する所はいっぱい。
捨てることの勇気も必要なんだと・・・・


↓ こちらのブーケのハンギングバスケットはなんと網戸とチキンワイヤーなんですよ!
凄い素敵でしょ!

DSC02816.jpg


葉牡丹のハンギングを綺麗に入れるコツは高さを同じにしないで凹凸感を出し入らない時は後ろでクロスにするとか・・・

これで24ポットぐらいはいってます。

DSC02805.jpg

雑草のように捨てられるエリゲロンやひめそばはハンギングにするとめちゃめちゃ綺麗だそうです。

我が家も抜いては捨ててたエリゲロンをさっそく真似してやりました。

DSC02809.jpg

これもかわいいでしょ!

DSC02811.jpg

どれもこれも全て完璧!

あるものを利用して入れられてるだけとか・・・

DSC02802.jpg



テーマ : ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

2008/12/27 11:01 | ガーデニングコメント(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

良いお年を・・・

大変お世話になりました。
元気で良いお年をお迎え下さい。
そして、来年も楽しい話題をお願いします。

No:11 2008/12/31 18:44 | 石屋の親方 #- URLコメントの編集 ]

No title

エリゲロン、私も抜いては捨てていました・・・
すごい勢いで殖えますよね。

今年一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を・・・

No:12 2008/12/31 19:32 | めぐっぺ #Bopr.fbk URLコメントの編集 ]

No title

あけましておめでとう
今年も宜しくね!

ブログ引越ご苦労様でした

No:13 2009/01/01 10:28 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM URLコメントの編集 ]

明けましておめでとうございます

今年も楽しい事が一杯ある年になると
いいですね。

美味しい話題、羨ましい話題、待ってますよ。

No:14 2009/01/02 11:59 | 石屋の親方 #- URLコメントの編集 ]

No title

親方さん!

明けましておめでとうございます!
お返事遅くなってすいません。

今年も宜しくお願い致します。

No:15 2009/01/02 18:40 | うめ #- URLコメントの編集 ]

No title

めぐっぺさん!

おめでとうございます。
年賀状有難うございました~
今年も宜しくお願いします。

エリゲロン、ハンギング用のバスケットに短く切って入れるとめちゃくちゃ綺麗に咲くそうですよ~

めぐっぺさんもハンギングされてますがあのスポンジ部分老化して交換する時売ってなかったら私持ってるのでいつでも言ってくださいね^^

No:16 2009/01/02 18:45 | うめ #- URLコメントの編集 ]

No title

ちびか~ちゃん!

明けましておめでとう♪
今年も宜しくね。
帰国期待して待ってるね^^


No:17 2009/01/02 18:48 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
