

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アムトラックの旅

ロスアンゼルスからシカゴまで大陸横断鉄道の寝台特急アムトラックが出ています。

本当ならツアーなんでチケットを購入しなくても良いのですが、申し込んだのが遅くその場でチケットを購入!皆さん2階の席なのにうちだけ1階しかもめちゃ狭いんです(>_<)


DSC03392.jpg



DSC03395.jpg


日本の列車では考えられないほど大きいですね。


DSC03393.jpg


でも部屋の中は狭いですぅ~

ドアを閉めると圧迫感があって皆さん開けっ放しでした。

ちゃ~んと共同のシャワー室も付いてるけど・・・・使ってないです(>_<)

旦那は2段ベッドの上には寝れないと・・・

閉所恐怖症なのか、仕方がないので自分が2階部分に・・・

でも、、途中列車が故障したのか全然動かなくなって修理が終了すると列車のスピードはかなりやばい事に(^^ゞ

一両目だったのでクラクションを鳴らすのがうるさい事。

上はゆれすぎて結局一睡も出来ずに次の日に。



DSC03397.jpg


同じ列車にアメリカのハイスクールの生徒さん達も一緒だったのだけど、(修学旅行じゃないよね(^^ゞ)
皆さんブランケットや枕持参でした。。


2階席には食堂車もあり晩ごはんはこちらで・・・


日本では絶対ありえないブルーチーズのサラダドレッシング!


DSC03398.jpg

ステーキはミディアムレアーでめちゃめちゃ柔らかかったです。

DSC03399.jpg


デザートはアイスクリーム!


DSC03400.jpg


シカゴまで行かれるご夫婦と一緒でした~


パノラマカーもあったけど、夜じゃなんも見えないです。

次の日フラッグスタッフで降りました。って言ってもどこかわからんけど!


DSC03402.jpg


朝はココスでお食事!

ツアー用に日本人サイズとか・・・・

これでジャガイモ4個分はあります。

はっきり言って誰も完食してないです。

DSC03404.jpg



DSC03405.jpg



続く







テーマ : 旅日記
ジャンル: 旅行

2009/03/21 17:58 | 旅行TRACKBACK(0)  TOP

 | ブログTOP | 
