スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

自治会会計

4月から自治会の会計が周ってきました。

結構大きな自治会なので用事が目白押し!

週末は自治会の寄り合い、っで、古い大きな神社もあって毎月の行事がいっぱい。

他にも連合ってのと繋がってて子ども会から老人会、福祉家庭まで全部会計の用事が、、、

普通ならどこでも旦那さんがやってくれるんだけどうちは違います。

旦那には任して置けません(^^ゞ

経理事務で慣れてる自分のほうはなんてことないのですが、旦那と一緒にするとややこしい。

だからと言ってこちらが一人でするのもなんとなく嫌だし・・・・

今まで住んでいた町内会は全て私任せで旦那は一度も出た事がない。

だから何回言っても2軒隣の方を覚えられず地域の行事には興味なし。

新しい3役で今年度は誰も亡くならなかったらいいのになぁ~って31日に言った所なのに、
もう4月1日にお亡くなりになりました。
しかもうちのお客さんと同じ日に同じセレモニーフォールで同じ時間にお通夜がありました(>_<)

いきなり大忙しです。


どんだけ忙しいって昨日なんか朝8時に実家の親を迎えに行き9時に公立病院に。

仕事場に帰ってお客さんちに納車に行き、工場内を清掃し少しの時間で椎茸の菌打ち。

っで、経理事務をして郵便局に、ほんとうならおばあちゃんを整形外科に連れて行かないと行けないんだけど時間がなく、次は自治会の会計のためにJAへ。
2時過ぎ実家の親がやっと整形外科が終わりお迎えに。
途中、白バイ隊の方の死亡事故が・・・
見てもらったら困るのか青いシートでみんな隠して。
ぐちゃぐちゃになった白バイが無残に置いてありました。

っで、またまた家に帰り今度は花と緑の会の会長さんの依頼で花と緑のフェスティバルにディスプレイする台を洗浄。

帰り道に畑に行っていちごの中の草引き。

それから夕方予約してた歯医者に行き夜7時からは旦那がお通夜に。

チャロの散歩をしてたらもう8時、

会計処理してたらお風呂に入ってもう夜中でした。

っで、DVDをいつも借りてるけど最近は早朝から見るように。

どうしよう~来週からさらにパワーアップしてもっと忙しくなるんです(@_@;)


先週のお弁当!ちょっと載せとこう^^

2つで100円しないっす!


DSC03600.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル: ライフ

2009/04/04 15:43 | 今日の出来事コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

美味しそう

これ!!100円しない_???手つくりだから???
凄い~私にも作って・・・(^^)

自治会・・大きな所は、大変でしょね・・

でも、きっとうめさんなら
あれも、これもやってしまうのでしょう~

No:311 2009/04/04 17:57 | そら #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

美味しそう

そら☆さん^^

手作りだとお弁当は安くつくんだけど時間がかかりますよね(>_<)
今週からNPOのオープンガーデンの冊子作りやポスター、チラシなんかも作らないといけないし・・・
めちゃんこ忙しいんです。

No:312 2009/04/06 16:23 | うめ #- URLコメントの編集 ]

上の骨、、私でさえも恐いよ(笑)

今度アリゾナに来るときは宇宙人が仕事ある時にきてね(笑)
セドナだったら行ける範囲だったんだよ~~
もう少し詳しい日程を聞いておけばよかったなぁ

No:314 2009/04/09 02:08 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM URLコメントの編集 ]

ちびか~ちゃん!

セドナって良い所よね~
もう一度行きたいなぁ!
観光名所いろいろ聞いた事あるけどセドナって初めて聞いたのよ!
多分一番良かったよ。

今度はロスの乗り換えさえうまく出来たらフリーでいくね^^

No:316 2009/04/09 16:17 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
