スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

橋本さんには困っています(>_<)

4月から自治会3役が周ってきて会計はとっても大変だと言う事を今頃思い知らされました(>_<)

でも、もっと困った事は違う組の橋本さん、

去年副会長をされてたのだけど一度も出席せず3月31日の役員報酬だけ貰いにきて去年分の自治会費を払わなかったので前年度の会計さんと新組長さんが集金に行ったら報復したのか・・・

新組長さんがおうちで天ぷらを揚げてたらいきなり入ってきて天ぷらの中にカメラを入れたそう(>_<)

こんな方なんでもちろん決まった指定のゴミ袋にゴミを出さずに不燃物も生ゴミも一緒に何故かうちの横にいつも置いて行きご近所の(=^・^=)ちゃんがぐちゃぐちゃにするまでに我が家が片付けています。

昨年度も自治会長さんに言ったけど溝にゴミを捨てたりやりたい放題で仕返しが怖いのか誰もそれ以上言わないのでだんだん酷くなっています。

毎回ゴミを不法投棄されるんで指定のゴミ袋に高くつきます。

なんか~いい方法あれば教えて下さい

最近は腹の立つ人が多くて・・・・

仕事場でも勝手にいつの間にか駐車場代わりにしてうちで廃車にしないで他で廃車にしたとか・・・

言い訳だけは宇宙一です。


なんか~ムカムカするんで我が家の花でもアップしときます。


DSC03703.jpg



DSC03702.jpg



DSC03697.jpg










スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル: ライフ

2009/04/14 17:35 | 今日の出来事コメント(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そら☆

お花綺麗~勿忘草の青とチューリップの色が~とても、いい感じ~
と・・見とれている場合では・・ない・・

ゴミだし・・・こちらでも、発生してます・・

私の父が、管理している、ゴミ置き場・・
その周辺の人たちで、お金を出し合い、それなりのゴミステーションを作り、近所の人たちで、仲良く使っていたのですが・・

遠くから、ワザワザ、その場所にゴミを置いて行く人が後をたたず・・・
それも・・同じように、燃えるごみも危険物もリサイクルゴミも、何もかも、ゴチャゴチャ・・

ゴミ袋に書かなくては、いけない、名前さえもなく・・・
いつも、父がゴミを分別して、だすような、しまつ・・・

でも・・何回も続くので・・
個人的に攻撃したら、今時は、恨みを買われても困る・・と・・市役所の保険課に相談しました・・

すると・・保険課の方が2人でいらっしゃって・・
ゴミ袋の中のゴミを調べて、住所と名前を特定して・・問題の家へ、訪問して注意をしてくださいました・・

効果は、ありました・・
まだ、ゴミだしのルール事態が?・飲み込めていない方もいるようですが・・
悪質な方は、だいぶ減りました・・

しかし・・・ゴミをポイポイ捨てられては・困りますね・・
ましてや??自治会費を払わないのに・・報酬は・・取りに??来る・・・
大人のする事では、ないですね・・





No:317 2009/04/14 20:59 | そら #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

そら☆さん(>_<)

私も自治会長や組長さんでは何も問題が解決しないんでやっぱ市役所かなぁ?って思ってました。
やっぱどこでもよく似た問題があるのですね(^^ゞ

家のご近所で4メートル以内の市道に家の庭木が2メートル以上外に出て剪定してほしいと自治会長さんが頼みに行ったけど無視で次は市会議員さん、その次は市役所で最後は法律に頼みました。
困ったさんが多いです(>_<)

この橋本さん、注意すると自転車のタイヤをパンクさせたり凄い嫌がらせが多いんでご近所は皆さんびくびくされてるんです。

No:319 2009/04/14 21:16 | うめ #- URLコメントの編集 ]

困りますね

ぜひ・・保険課に・・連絡してみて下さい・・

良い知恵が、出ると思いますよ・・

それと、こちらでは・・
悪質な場合は、警察に通報します・・と言う看板まで、立てましたよ・・・

No:321 2009/04/14 22:24 | そら #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

ひぇ~

凄い人も居るものですね。

自治会云々と言えば 砒素入りカレーを思い出しますね…。
あぁ とんでもない物を思い出してしまいました…(/_;)

凄いです 春の花が一杯ですね~。

No:322 2009/04/14 22:38 | 夢 #RrCh7bOE URLコメントの編集 ]

困りますね

そら☆さん~

警告の看板をまず作ってみますね。
それから市役所に報告します。
有難うございました<m(__)m>

No:323 2009/04/15 06:58 | うめ #- URLコメントの編集 ]

ひぇ~

夢さん!

実は橋本さんってどんな方なのか知らないのだけどゴミの中に名前がいっぱい出てくるのでその事を自治会で言ったらとんでもない人だと言う事がわかりました。
数年前に引越して来られたそうなんだけど、親睦をかねて食事会を組でされたら「橋本さんかどちらのほうからこられたんですか?」って話の流れで言うと
「なんでそんな事おまえに言わなあかんのや!」
って返事が・・・・
その場がしらけてしまったそうで(^^ゞ
こんな方なんで奥さんはご実家に帰りお子さんと三人で住まれてるそうなんですが、ほんとにこまったもんです(>_<)

きっと、カレー事件のあの方もご近所ではいろいろと問題があったのでは?
本当の事が明確になったら良いですね。
亡くなられた方も浮かばれないと思います。

No:324 2009/04/15 07:08 | うめ #- URLコメントの編集 ]

逆恨みは怖いですね~

気苦労が耐えませんが逆恨みには気をつけてくださいね。
相手は常識の通じる人ではありませんから。

うちのゴミ収集場所が丁度通り道になっているので車を乗り付けてまで置いていってしまう人もいます。

なのでゴミの日は庭仕事をしつつ、流し目で(笑)監視しています~~~嫌なおばさん!!!!です。

No:325 2009/04/15 09:35 | ladymama #syYevUeU URL [ コメントの編集 ]

色々な人がいますね・・・v-388
報復は怖いですが、報復で行っている行為って完全に犯罪レベルですよね。
ゴミの件は役所で動いてくれると思いますが、報復があった場合は警察に連絡しても構わないのでは?と思います。
そうしないと解決しなそう・・・

いっぱい咲いているかわいいお花達に少しでも気持ちを癒されてくださいね~。

No:326 2009/04/15 17:24 | めぐっぺ #Bopr.fbk URLコメントの編集 ]

ムカつく~~

ひゃぁ~~~ すごい人がいるもんですね~!!
そんな人が 名ばかりの副会長だったの?報復って呆れちゃうね~

そんな人の不法投棄のゴミまでだまって片付けなきゃいけないなんて・・・
うめちゃん ほんとお疲れ様です。

そんな人は言っても無駄どころか 逆切れで何されるかわからないもんね。
何かいい方法が見つかるといいね・・・

でも!うめちゃんちの素敵なお花たちは癒されますねぇ~
今年もオープンガーデンされるのですか?
行ってみたいなぁ~~!!

No:327 2009/04/15 21:52 | 文 #yGuq9GWw URL [ コメントの編集 ]

ママさん"^_^"

住所がわかってゴミをそのおうちまで持って行くつもりだったのですが、前の自治会長に報復されるんで辞めるように言われました。
ワンコのウン○をそのまま放置していく人にも知り合いが注意したら次の日玄関前に大量のウン○が置いてあったそうです(>_<)

すいませんって謝る時代じゃ~ないのかな?

お隣のアパート夜中の12時を越えるとカラオケをやりだすのも皆さん大迷惑されてます。
でも、うるさいって言ってから余計にボリュームが上がったとか・・・
私も弁護士さんに聞いてみましたが被害者が少人数ではどんなにうるさくても勝ち目はないそうで泣き寝入りです。
アパートの隣室のおばあちゃんはノイローゼで入院されてました。
世の中迷惑を考えない方が増えてるかと思うと残念です。

No:328 2009/04/16 16:44 | うめ #- URLコメントの編集 ]

めぐっぺさん^^

昔騒音おばさんって話題になったけど、どこでも変な人が居ますね(>_<)
うっかりした事言ったらそれが原因でお隣さんとも不仲になりますよね。
うちはご近所同士がめちゃめちゃ仲が悪いけどうちのバラが満開になった時だけは仲の悪い所もお話されます。
花のパワーって凄いですね~
皆さん和気藹々とされる日を願ってるのですが・・・

うわさしたのか珍しく今日のゴミの日には家の横に置いてなかったです。
多分違う所に放棄されてるんじゃ??

No:329 2009/04/16 16:52 | うめ #- URLコメントの編集 ]

ムカつく~~

文さん!

うちのご近所さん、皆さん九州の方ばかりなんですよ!
うちにはとっても情が深くて親切で・・・
前のお隣さんも久留米の方で新しく久留米におうちを建てたので引越しされて行きました。
福祉の仕事をされてるのでひょっとしたらご存知な方かも??

でも、、、去年新しくアパートに引っ越して来られた方はとんでもない方です。
夜中からどんちゃん騒ぎしたりカラオケしたり、お母さんと子どもさんの2人暮らしなんだけど、うるさくて困っています。
この橋本さんとお隣同士だったらどうなるのかな"^_^"

お互いに2軒とも前の所から追い出されたみたい。

はや~~くこの町内からも出て行ってほしいです。

オープンガーデンは今の所やらないと思います"^_^"
でもまだわからないけど・・・

ちょっと前の日曜日、BSの朝の「素敵にガーデニング」で久留米のお庭をされていました。
ものすご~~いおうちがおあるんですね^^

No:330 2009/04/16 17:03 | うめ #- URLコメントの編集 ]

大変な時代になってる、、、
人間関係とか、会社の中でもすごいらしい、、
我が兄上も気苦労が大変みたいです。
みんな仲良くしたくても、、中に和を崩す人がいると大変なんだよね、、

No:337 2009/04/19 11:20 | Mini #f42o/XZo URL [ コメントの編集 ]

Miniちゃん^^

お返事遅くなってごめんね~
最近は波長を乱す人が平気でその周りの方がおうちを引っ越したり会社を辞めたりするよね!
自己中心で振り回されてめっちゃ迷惑なんだけどみんな仕返しが怖くて誰も言えないのよねん(>_<)

橋本さん、ここでそしってたのが良かったのか今週はまだゴミが出てなかったからホッとした。
でもどこかに捨ててるのだと思うけど"^_^"

No:338 2009/04/22 16:55 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
