

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花と緑のフェスティバル2009

4月18日、19日と花と緑のフェスティバルがありました。

イベントの内容は山野草の展示&販売、盆栽展、フラワーアレンジメント、押し花&体験教室、花苗の販売、花苗購入後ハンギングマスターさん指導の寄せ植え体験、雑貨やつるかご等の販売、農芸高校の生徒さんによるクイズや苗のプレゼント、腐葉土のプレゼント、じゃんけんで花苗のプレゼント他にもい~ぱい、イベントでは富山昌克先生のレクチャ~


DSC03766.jpg



DSC03754.jpg




やハンギングバスケット、寄せ植え、フラワーアレンジメントのデモンストレーションもありました。

なぜかハワイアンフラの発表、サックスの演奏、よさこい踊り等2日間たくさんのイベントがあったのだけど駐車場のスペースが少ないので全てのかたが来れなかったみたいです(>_<)


花と緑の会はブーケの展示


DSC03734.jpg


ハンギングバスケットの展示

これ上手に入ってるでしょ^^ 5スリットのハンギング用に入ってるんですよ!

DSC03843.jpg


コンテナの展示


DSC03833.jpg



DSC03809.jpg

さてさて私は正面入り口のあたりで来月行われるオープンガーデンの説明を来館されたお客様に説明してました^^

今年もまた5月23日、24日にありますが、

今年もオープンガーデンされる方でオープンガーデンの意味を知ってるのか???

全国的に有名な三田のオープンガーデンを見に行ってほしいです。

昨日オープンガーデンされるおうちを見に行ってきましたが「えっこれでするの?」って感じでした

しかも去年NHKで放送されたので遠方からわざわざ来られたのに花は全て終わっててお客様にめちゃ怒られた所もあります。

そのお宅がまた今年もするとか・・・何考えてんねん<`ヘ´>

いい加減にしてほしいです。


オープンガーデンのチラシ作りただ今やっていますが、合計2000枚我が家でプリントアウトしています。

次は冊子、これが10500枚とか・・・・(>_<)


来年はもっと簡単にしないとめちゃ大変・・・・







テーマ : ガーデニング
ジャンル: 趣味・実用

2009/04/23 06:23 | 花と緑の会コメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ぶ~け

可愛いですね(^^)
色合いも、サイズも良い感じ~ちなみに??
材料代は??どのくらいで出来ているのでしょうか??


オープンガーデン・・・
それは・・行く方は、物凄く夢を持って見に行きますからね・・

花の時期が終わった・・・なんて・・言われても・・・納得行きませんよね~


No:339 2009/04/23 11:47 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

良いな~良いな~ そんなイベントがあって良いな~v-238

オープンガーデン…
庭には 趣味や志向に多少の差はあるのでしょうが
庭の造りだけ見て下さい…じゃぁね(^_^;)

手を入れているか いないかって 一目見れば分かりますものね~。

お世話する方は大変ですね(^_^;) 

No:340 2009/04/23 22:39 | 夢 #RrCh7bOE URLコメントの編集 ]

ぶ~け

そら☆さん^^

ぶ~けは体験教室でやってたけど入れるお花で値段が違います。
チキンレースと寒冷紗2色、盆栽用ワイヤー2本とペットボトルさえあればおうちの花でもOKですよ^^
これはネメシアとフランネル、アイビー、ブルーデージが入ってるみたいです。

亀岡のオープンガーデンをされる方に一度世間を見てほしいです。
ほとんどの方が意味わかってないかも?

No:341 2009/04/24 09:33 | うめ #- URLコメントの編集 ]

おはよ~
帰国したらオープンガーデンにいくのが夢なんだけど
それでもオープンガーデンをするのか?という対象ってどのくらいの事をいってるんだろう?
せっかくいくんだから感動して帰りたいしね
遠方から来られる方ががっかりくるオープンガーデンはさけたいね

No:342 2009/04/24 10:00 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM URLコメントの編集 ]

はい

ネメシアも大好き~庭の花で、やってみますね
(^^)
オープンガーデンは、宮崎では、物凄く盛んです・・

昨夜アップした、チューリップ祭の会場だけでなく

宮崎市内の個人の御宅も花祭りの中に入っていて・・
それこそ、NHKとか・・いろんなコンテストで
優勝された方が、何人もいらしゃいます(^^)

でも、駐車場が、そんなにないらしいので・・
私も写真でしか見た事が無いけど・・
子供達が、巣立ったら、又バイクを購入しなおして(一度手放した)二人乗りで主人が連れてってくれると言ってるので・・楽しみです・・(^^)

No:343 2009/04/24 18:09 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

夢さん♪

こちらには日本ハンギングバスケット協会の理事が顧問でいらっしゃる関係?で京都では珍しくいろんなイベントがあります。
でも、、、京都は自分で庭を楽しむ文化や生け花が根強くてオープンガーデンなんてされるのはこちらだけなんです。

夢さんちのような素敵なお庭は一軒もありません(>_<)

はっきり言って京都嵯峨野のHさんちだけです。

ボールプランター2つでオープンガーデンされてたおうちもあって開いた口がふさがりませんでした。
だからもうフォトも撮りに行くのも嫌なんです。

No:344 2009/04/25 10:35 | うめ #- URLコメントの編集 ]

ちびか~ちゃん!

猪名川のポンさん、オープンガーデン辞められたんですよ!
HPもブログも全部辞められてなんかあったのかな?
あの素晴らしいお庭は遠方からも行って見る価値があったのに残念(>_<)
でも新しいおうち見つけたから・・・
今度は京都嵯峨野だよん!
九州の実家に帰るんだったら、そら☆さんが言われた宮崎は絶対行ったほうがいいよぉ~
こちらからもツアーが出てるし^^

No:345 2009/04/25 10:41 | うめ #- URLコメントの編集 ]

そら☆さん~

宮崎・・・そんなに駐車場のスペースがないのですか?
バイク!うちも手放しましたよ(^^ゞ
でもまた欲しいみたい。
っで、自分も免許取りに行こうと密かに思ってるし"^_^"

No:347 2009/04/26 06:18 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
