

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

岡山いちご園

高速道路がETCで1000円になった為初めて長距離で利用しました~
本当なら岡山まで往復9000円なのにめっちゃ得した気分です。



津山で仙人祭りをやってたのでまずこちらに行ってしっかり餅まきでお餅とお菓子をゲット


DSC03914.jpg

ジャンピーの苗の即売は既に無くなってました。ってジャンピーって何の苗なんだろ??

ここの道の駅久米の里はガンダムのモビルスーツがあってガンダムファンには嬉しいかも^^

他にも今日オープンガーデンをされてるおうちに行きたかったのだけどあっちもこっちもちょっと無理って言われて(^^ゞ


旦那と同じ車に乗ってられる園長さんちのバーニーズマウンテンのだん君がお迎えに来てくれました^^ とってもおとなしくてかわいいんです♪



DSC03918.jpg


なかやまいちご園ではあき姫って言う品種のとっても大きくて美味しいいちごを嫌って言うほど頂きました~


お土産もサービスもいっぱいして頂いて有難うございました~~

DSC03915.jpg





DSC03923.jpg


お土産は山陽自動車道のたつのSAで塩味大福を。

塩味大福はあちこちで売ってるけどこれはここでしか売ってないんですよね~


やわらか塩味大福


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル: 旅行

コメント

楽しそう

うめさんのウキウキした声が聞こえてきそうです。

No:352 2009/04/30 17:47 | そら☆ #- URL [ コメントの編集 ]

塩大福・・・・うまそ~(¬^*)
最近手作り大福食べてないなぁ~、、
また作ってみるか・・・・
塩味でも、、ちょこっと甘いんだよね・・・??

No:353 2009/05/01 14:32 | Mini #f42o/XZo URL [ コメントの編集 ]

そら☆さん~

せっかくオープンガーデンを見に行ったのに残念です。
美味しいいちごは食べられましたが^^

No:355 2009/05/02 16:32 | うめ #- URLコメントの編集 ]

Mini丼~

この大福の中身は生クリームよん!
あっさりした生クリームその回りにあんこがあるのかな?
甘党じゃない方でもこれなら食べれるかも?

大福作って載せてね^^

No:356 2009/05/02 16:35 | うめ #- URLコメントの編集 ]

ジャンピーとは・・・

うめさん

ジャンボピーマンの略でした。

e-243いちごの あまおう って言うのがありますよね。
これって あまい(あかい)
     まるい
     おおきい
     うまい  という事から名前が付けられたらしいですよ。

No:357 2009/05/02 21:51 | アリス #- URL [ コメントの編集 ]

ジャンピーとは・・・

アリスさん!

毎日お疲れ様です^^
ジャンピーってピーマンですか(@_@;)
なんやろ?って思ってたから。
アンデスメロンもそんな感じでしたね^^
ここの道の駅苗が安かったです。
チョウジソウが100円で売ってました。
山野草でフランネル草って売ってたけどあのフランネル以外にまだあるのですか?
フウチ草ぽかったんだけど。。。

No:358 2009/05/03 07:29 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
