

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チャロの呼吸が止まる

昨日チャロと一緒に散歩していたらチャリンコが追い越した。

そのチャリンコのおばちゃんを追いかけて走り出したら突然「パタッ」っと倒れて

口から泡を吹き痙攣してそのままに・・・

一瞬の事で何が起きたのかわからず「えっどうしたん?チャロ」と・・・

「まさか呼吸が止まってるんじゃ???」

「どうみても呼吸してないし口の泡をとって心臓マッサージ」

「チャロ・・・チャロ・・・」

「え~まだ1歳やのに死んじゃうの(>_<)」

と道端でやってたら不思議そうに通る方や見守る方が・・・

しばらくしたら失禁して苦しそうだったけど呼吸が出来るようになった。

でも意識もうろうで病院に連れて行こうと思ったけど診察時間外で家に連れて帰り

3時間ぐらいしたら元にもどりました^^

ブルドッグ、絶対走っちゃダメです。。。

死にます。


DSC03628.jpg






テーマ : わんことの生活
ジャンル: ペット

コメント

遊びにきたよ!

やほ、このサイト凄く良かったです。また色々教えてくださいね!
http://fhurl.com/c8437?i16r0se

No:380 2009/05/28 07:09 | ハル #HL3aOXhs URLコメントの編集 ]

ブルドックは走ったら死ぬの???
始めた知った・・・
だけど、ほんと、、びっくり・・・
泡ふくなんて、、

No:381 2009/05/28 15:06 | Mini #f42o/XZo URL [ コメントの編集 ]

!!!!!!!!!!!!!

走ると!!死んじゃうの???

え!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それって、獣医さんとか?ペットショップでは??
教えてもらえなかったの????

でも、元気になって、良かった・・・
タイトル見て・・ドキドキ・・・してしまいました

No:382 2009/05/28 20:41 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

Miniちゃん^^

ブルは普通のワンコと違って呼吸がしにくいから多分酸欠になりそのまま呼吸が止まったんじゃ?
もう二度と走らせないよぉ(>_<)
救急車呼びたいくらいだった。
「1歳の女の子で呼吸が止まりました」と(^^ゞ

No:383 2009/05/29 06:48 | うめ #- URLコメントの編集 ]

そら☆さん~

わずか1歳でもう亡くなるのかと思っちゃいました(>_<)
一瞬犬のてんかんかと思ったけど違うみたいで・・・
抱っこして帰ったけどこっちが倒れそうだったv-12

走らすと呼吸困難になる事を発見!
だから飛行機でもブルドッグだけは拒否されるのかと勝手に納得してます~~

No:384 2009/05/29 07:00 | うめ #- URLコメントの編集 ]

ビックリです。
そういえばいつもゆっくり歩いているブルちゃんしか出逢ったことがないので、思ってもみなかったです。

ブルちゃんを飼うときそういった注意みたいなものはなかったのですか?
ブルちゃんだけなのかな?

でもチャロちゃん、よかったですね。
ほんと、これから気をつけないといけないですね。

No:385 2009/05/29 08:22 | ladymama #syYevUeU URL [ コメントの編集 ]

ビックリですね。
でもよかった~、無事で。
チャロちゃん、思わず走ってしまうと危険って学習したかしら?
その時の記憶は・・・ないかなi-229

No:386 2009/05/29 12:54 | めぐっぺ #Bopr.fbk URLコメントの編集 ]

回復して、よかった~~

ぎょーーーびっくり仰天!

チャロちゃん1歳なのに走ると命取りになってしまうんだね。。。

ワンコって犬種によって、かなり違んだねぇ。。。

でも元気になって、よかったぁ!

No:387 2009/05/29 23:36 | ANN #- URL [ コメントの編集 ]

ママさん^^

ブルって丈夫そうに見えるのに繊細で体がめちゃ弱いみたいで「こんなはずじゃ~なかった(>_<)」と・・・・
走ると酸欠になるみたいですね。
多分これからは一生走ることがないと思うけど・・・
階段も昇り降りするとヘルニアや股関節脱臼になると言われてそれも止めました。
だから寿命が10年なのかと納得!
病気になってもブルお断りで見てもらえないしこれから先が思いやられます(>_<)

No:388 2009/05/30 07:16 | うめ #- URLコメントの編集 ]

遅ればせながらですが 本当に驚きですね。
ワンコって 目的があって改良された物が多いようですが
ブルドックって 何用?
人も犬も 走ったくらいで 死なせないでよ…と言いたですね。
銀太君 下痢犬になってます。
室内犬の下痢犬… これも結構 大変で~す(ToT) 

No:389 2009/05/30 08:10 | 夢 #RrCh7bOE URLコメントの編集 ]

よかった、よかった・・・

いや~びっくりです。
私も知りませんでした。ブルドッグは走るの苦手そうだけど、
まさか・・・ネ。
これを機会に、スローな生活をして下さい。

No:390 2009/05/30 21:12 | 石屋の親方 #- URLコメントの編集 ]

めぐっぺさん♪

先日の事がうそだったみたいにうちの中では暴れまわっています(>_<)
床が傷だらけで今日は朝からクレヨンみたいなので補修してました。。
見た目は丈夫そうで健康そのものって感じなのですが実際は体が弱くて気がちっちゃいあかんたれですね。
ドッグランなんか行ったら即死するかも^_^;

No:391 2009/05/31 10:27 | うめ #- URLコメントの編集 ]

回復して、よかった~~

Annちゃん^^

走るのはきっと最後かな?
結構他のブルちゃんと違ってマッチョ系なんだけど中身は一緒なんだねぇ~
今までいっぱいワンコを飼ったけどこんなに手のかかるワンコは初めて^_^;
耳も綺麗にしないと腐って切り落とさないとダメみたいだし小麦はアレルギーでダメだし超暑がりの寒がりだし気がちっちゃくて怖がりだし掃除機が怖くてテレビの後ろで隠れて震えてるしちょっとした音に反応していつもビクビクしてるし・・・はぁ~言ったらきりがない(ーー;)。。つい愚痴っちゃいましたm(__)m

No:392 2009/05/31 10:35 | うめ #- URLコメントの編集 ]

夢さん!

銀太君、お腹の調子が悪いんですね。
下痢も困りますね(>_<)
紙おむつは嫌がるのかな?

うちはすぐに戻します。
女の子は胃腸が丈夫だとワンコも思ってましたが・・・
なぜかしょっちゅうもどすから病院に連れて行ったら一日食べなかったら元に戻ると言われてしょっちゅうです。
もう、、、、弱い所だらけです(>_<)
何の為に作られたワンコなんでしょうね?
昔はその辺にブルドッグがいたと60代ぐらいの方が言われますがその時のブルは丈夫だったのでしょうかね?
ドッグラン連れて行こうと思ってたけど興奮してきっと即死でしょうね^_^;
銀太君もお大事に。。。

No:393 2009/05/31 10:42 | うめ #- URLコメントの編集 ]

よかった、よかった・・・

親方さん!

走ると酸欠になる犬って初めてです"^_^"
しかも前置きがなく一瞬でパタッと倒れて・・・
最初はてんかんかなと思ったのですが違ったみたいでこんな時水難救助の訓練しといて良かったです^^
でもさすがに人工呼吸はやってないですが・・・・
ブルドッグは見た目と違って弱い犬ですね!

No:394 2009/05/31 10:47 | うめ #- URLコメントの編集 ]

ビックリです

うめさん

PCの調子が悪く、久しぶりに覗いたらチャロちゃんビックリです。v-363

こんなことってあるのですね。初めて知りました。

でも回復してよかったですね


うちは先日の今年の初雷におびえてました。

6月の北野の天神さんには雷除けのお札をいただきにに行くつもりです。

No:395 2009/06/01 16:40 | アリス #- URL [ コメントの編集 ]

ビックリです

アリスさん^^

PCどうしたんですか?
チャロはめっちゃ丈夫そうに見えるけどガラス細工のように弱いです(>_<)
だからブルの寿命って短いんですね。
雷除けって北野天満宮なんですか(?_?)
知りませんでした。
天神堂の焼餅なら知ってますがv-15

No:396 2009/06/02 05:39 | うめ #- URLコメントの編集 ]

友達の犬がね同じ事になったよ
アリゾナの暑さの中で庭で何か小動物をおっかっけていたらしいけど
まったく同じ状態になった
でもそのわんちゃんはそのまま息を引き取ってしまった
きをつけないとね

No:399 2009/06/05 05:17 | ちびか~ちゃん #OtobTvHM URLコメントの編集 ]

ちびか~ちゃん^^

なんかね~100匹に1匹のあたりで心臓が悪いみたい。
ひょっとしたらうちのチャロも夏越せないかも^_^;
アリゾナは40度越えるもんね~
ワンちゃん亡くなっちゃったのv-409
若かったのかなぁ?

No:401 2009/06/05 17:05 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
