スポンサーサイト


テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

友達のお隣に強盗が入った(>_<)

今日は同級生がサヤエンドウを持ってきてくれました^^

実は前の4月18日にお隣(おばさんち)に強盗が入った話を事細かく説明してくれました^^

田舎で強盗なんか珍しい。

おばさんが玄関を開けっ放しにしてると家の中に靴を履いたままナイフを持ってる男がやってきて「金を出せ!」と・・・・

おばさんがびっくりして開いてるドアから逃げ隣の友達んちに助けを求めて来たんだけど、

びっくりして言葉が出ない。「110番」って言いたいのに中々言えなくて数分経ってから家に強盗が入ったと・・・

友達んちもおばあちゃんしかいないので近くの修理やさんに助けを求めに行って帰ってくる頃には

京都府警や近くの警察、覆面パトや鑑識のかたなど、まるでドラマを見ているみたいにあの立ち入り禁止テープを張りそこから中に入れないとか・・・・
その2日前にも同じ町内で強盗事件があったそうで念入りに足跡や指紋などなど調べられて・・・

犯人みたいに同じことを何回も聴取され終わったのは夕方6時だったとか・・・・

それからお隣のおばさんちはセ○ムを入れられたそうです。

犯人は未だに逃走中だそうです。


実は、うちの知ってる人もついこの前泥棒にはいられて2階のガラスが割られたとか・・・・

そこも同じ町内で集金したての自治会費を盗られたとかで弁償しないといけないのでショックを受けられてました。

この頃の泥棒さんはお昼に堂々と来るみたいで、工事の作業服や営業の服を着てられるとつい疑ってしまいます。
我が家は閉めたことないもの。。。。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル: ライフ

2009/06/09 23:01 | 今日の出来事コメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

怖い

空き巣も、怖いけど・・強盗は、もっと怖いですよね・・
しかも、1人だったら、何も出来ないでしょう・・

我が家は、留守にする時は、ラジオをかけて、遅くなるようなら、電気もつけたまま出かけています・・が・・

家にいる時は玄関の鍵は、かけたままですが・・・
勝手口は開いているんですよね・・・

用心に越した事はないでしょうけど・・人を見たらドロボウと思え・・みたいで・・
悲しいですね・・


No:411 2009/06/10 13:22 | そら☆ #1Nt04ABk URL [ コメントの編集 ]

ひゃくとうばん

110番と言えば ひゃくとうばん… と覚えていますよね…。

私も昔 ちょっとした事があって110番をした事があるのですが
焦っていて ダイヤル式電話で ひゃくとうばんって 何を回せば良いのか判らなくて
何度も やり直した事がありますr(^^;)

こちらは田舎で カギを掛けない人が多いのですが
私は 恐いので玄関だけは 何時もカギをしています。

玄関だけって いうのも問題ですけどねr(^^;)

No:413 2009/06/10 14:46 | 夢 #RrCh7bOE URLコメントの編集 ]

うちも斜め隣の家に空き巣が入ったことがあります。
でも聞き込み?とかが全くなかったので、ご本人から話を聞くまで知りませんでしたけど。
うちは戸締りはしっかりな家ですが、怖いので・・・勝手口にはドアが開くと防犯音が鳴るやつを取り付けました。
こちらも田舎なので、古い家の人たちは鍵は閉めてない家が多いようです。
不景気なご時勢、空き巣とか強盗とか増えているようですよね。
怖いですね。

No:414 2009/06/10 17:11 | めぐっぺ #Bopr.fbk URLコメントの編集 ]

こわっ!

こわいねぇ~、、ナイフ持って、、って
そら、もう、、逃げれたことさえ不思議だ・・・
脚が固まって動けそうにないやろうなぁ~・・・

田舎だと人通りも少ないし?、、入りやすいのかな?
それとか、、田舎だからみんなが安心してる?
それをねらったんだろうね・・・
ユタも安全っていう気持ちがあるから、、
たまに、、鍵しないでアパート出るんだけど、、
気をつけたほうがいいかもね。

No:415 2009/06/11 03:33 | Mini #f42o/XZo URL [ コメントの編集 ]

怖い

そら☆さん

怖いことに遭遇すると本当に声が出ないってのは経験した事があります。
犯人って捕まらなかったら、だいたい元の現場に戻るそうですよ^^
刑事さんがしばらくは張り込んでおられたそうです。
うちの実家も泥棒に入られたけど犯人が自白したのは随分後の事で実家の親もお金盗られてるのに「全然気が付かなかった。ほんまにうちに入ったん?」とのん気なこと言ってましたv-12

No:416 2009/06/12 07:09 | うめ #- URLコメントの編集 ]

夢さん!

すいませんまたまたレスが遅くなって<m(__)m>
人間って緊張するとダメですね!
私も通勤電車でスカートの中におじさんの頭が入っていてびっくりして目が覚めたけど声が全く出ませんでした(>_<)
恐怖を感じるとダメなんですね。。

全然関係ないですが緊張すると何故か失敗!
今日は炊飯器の中のお釜を素手で持ったら熱すぎて、ご飯を全部床の上に落っことしてしまい
さらに素足の上に炊き立てのご飯が落ちてきたんで親指を火傷してしまいました。
この前は旅行出発に手の甲を火傷して今も型が残ってます。
なんかあると失敗ばかり。
きっとうちに強盗が入ったら大変な事になるんじゃ"^_^"

No:418 2009/06/13 23:04 | うめ #- URLコメントの編集 ]

めぐっぺさん!

レスが遅くなってすいません<m(__)m>
空き巣も怖いですよね~
いつ居直られるかわからないもの。。

知り合いの方は窓が特注だったんで修理に高くつきなげいてられました。
っで、ガラス割られて入られたりするんで何故か我が家は365日開いてます(^^ゞ
あっ玄関は、、、、やっぱ開いてます(^^ゞ
おばあちゃんが1人で居る時は変なセールスが来るんで閉めるようにと言ってますが。

No:419 2009/06/13 23:09 | うめ #- URLコメントの編集 ]

こわっ!

Mini丼~

アメリカでも鍵しないで出て行くの(@_@;)
なんか2重扉っていうイメージがあるんだけど。
最近の日本の泥棒さんかなり怖いね。
この前も一家惨殺とかあったけど、いつどこであるかわからないもの。
明日は我が身かも"^_^"

No:420 2009/06/13 23:13 | うめ #- URLコメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
