

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

自業自得

朝、子どもから電話が・・・

早朝仕事先に行く途中で車が雪で路面凍結してた道路から落ち大破して動かなかったのでレッカーを呼んだとか。

車はもう廃車状態。

先週スタッドレスタイヤを買ったばかりだったのに^_^;

すぐに現場に行こうと思ってもこちらからは100キロぐらいあって膝まで雪が積もってるぐらいではチェーンとスタッドレスタイヤがないとどうしようも出来ない。

っで、お昼前電話がかかってきた。

仕事場までは20キロ以上、家までのほうが近いんで吹雪の中家のほうに向かって歩いてるとか。

スェードの靴を履いてたら雪で穴が開いたとかで足は冷たいし、前が見えないほど雪が降ってるし、山間部で誰も通らないし家まではあと10キロ以上かかるし、知らない人ばかりだしバスも走ってないし笑うしかしょうがないと・・・

こんな時に限って長靴も傘もないし・・・・

2月で車検やったけど、もう17万キロも走ってるキャロル。


歌になって帰って来ました~

「今は、もう~動かないおじいさんの~キャロル♪」


笑ってやってください~

とばし過ぎの成れの果てです!

怪我だけなくて良かった。そして人身事故も・・・



テーマ : ひとりごと
ジャンル: ライフ

2009/12/21 14:02 | 今日の出来事コメント(8)TRACKBACK(0)  TOP

犯人はだ~れ?

いつもSさんと一緒に作ってる第二畑、最近畝の中にう○ちがいっぱい落ちてる(>_<)
のらのねこちゃんの仕業かと思ってたら違うようで・・・・

近所のおばあちゃんがミニチュアダックスを畑で離されるとか。

これには困ったもんですが、お隣さんの畑で夏に西瓜が3個盗まれた。

おじいちゃんが私に言うには「どうも鹿が持って帰ったらしい~」と・・・・

「えっ鹿?鹿が西瓜を持って帰る??」

「残骸が何もないって事は前足二本で西瓜を持つんですか~~~?」

「じゃあ~3個盗られたって事は親子3匹で・・・・こんな住宅街にちゃんと信号待ちしてやって来るんですか~~?」

とおじいちゃんに言ったら「そうや!」と返事が返ってきた。。。。

おじいちゃんに「案外近所の人とちゃいますか?こんな住宅街遠くからきやはらへんやろし・・・」

「しかも3個も持っていくなんてあつかましい人やね~」

なんて話しながら会話は終わったんだけどもう一人のSさんにも言ってるもんだと思ってたら、たまたまその話をしたら初めて聞いたと・・・・・

って言うことは畑のお隣のSさんを犯人にされてたのか???

Sさんは「嫌やなぁ~犯人扱いされてて。。」

普通に会話してるのに西瓜の話だけは一言も言わなかったそうで・・・・

っで、その話を違う人に言ったらなんとぉ~ミニチュアダックスを飼ってるおばあちゃんが認知症が酷くてみんなの畑は自分の畑と思ってるみたいで勝手によそ様の畑に行っては野菜を収穫してご近所におすそ分けするらしい。
認知症が酷くなってとうのおばあちゃんちの畑は荒れ放題だそうで・・・・

家族は娘さんだけで昼間お仕事に行かれてるから付きっ切りで居られないらしくって、いつもご近所に謝ってるらいしいのだけど、盗られたほうはとんでもない。
でも、病気だと文句も言えないし・・・・

自分もこのおばあちゃんとしゃべった事何回もあるけど元気ゝで「ほんとに認知症?」と疑います。

でも、困ったもんだ~


チャロ



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル: ライフ

2009/12/15 17:48 | 今日の出来事コメント(6)TRACKBACK(0)  TOP

あともうすこし。

おとつい差し入れで持って行ったバナナケーキ(最近こればっか"^_^")

両方ともダイソーさんの入れ物なのにラッピングのバッグがあともう少し足らないやん

もうちょっと伸ばしてもらってもいいのだけど・・・・



DSC05520.jpg





それとお店の方と仲良くなれば超お得です♪

先日もこれだけ頂きました^^


DSC05510.jpg

オートバックスはゴールドカードに変身して旦那は喜んでました。


時間外にも無料で見てもらえる歯医者さん、郵便物だけ持って行ってもサービスしてくれる郵便局さん、値切れる宅急便屋さん、いつもいっぱい試飲させてくれる百貨店のお酒売り場さん、ゴミをタダで持って帰ってくれる産廃業者さん、他にもいっぱい。
いつもいつも有難うございます!


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル: ライフ

2009/12/12 09:53 | 今日の出来事コメント(4)TRACKBACK(0)  TOP

まさかのタイミングで・・・

昨日デジカメの中のメモリーカードをコピーせず切り取ってピクチャに張り付けしようと思ったらまさかのタイミングでバッテリーが無くなった。

充電してもう一度デジカメを見ても昨日撮ったフォトは一枚も残っていない(>_<)

PCにもコンピューターからリムーバブルディスクを開いても残っていないし「あれれ?あのフォトどこ行ったの?」

ってPCの先生に聞いたら「運悪く無くなったみたいやなぁ~」と・・・・・

「ガ~ン

まぁ~そんなにたいしたフォトもないし別にいいっか~って思ってたら

「完全フォト復元2009」のソフトを子どもが前にインストールしていてくれた事を思い出し復活しました

成功に復活じゃないけどそんなソフトもあるのね~

知らなかった。。


っで、復活したのはこれ ↓ おき太君のみみパン 関西人ならご存知「おはよう朝日です」のおき太くん

美味しそうだったんで買いました^^

ちなみにめざめちゃんは知りません。。


DSC05460.jpg

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル: ライフ

2009/12/07 23:36 | 今日の出来事コメント(8)  TOP

大掃除3

これも大掃除のひとつか?  PCのハードディスクやローカルディスクの大掃除!

動画を取り込みすぎてパンパン状態になってたPCをDVD-RWに取り込みました。

後付のHDは100Gなんですか(@_@;)

今度買ってきてそれに入れていこうかな?



今日は2階の照明×2個の掃除


電気



テーマ : 今日の出来事
ジャンル: ライフ

2009/12/01 22:16 | 今日の出来事TRACKBACK(0)  TOP

